徒然
未分類 | GTASA | イラスト | 雑記 | 制作裏話 | 
2ちゃんねる/動画系
Link
元廃墟
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
Profile

さわや

Author:さわや
さわや

GTASAを使って動画作ったり 色々


最新記事
月別Archive
Category
BlogParts
--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2012.12.30 Sun
音楽
オリジナル

you~sawayanVer~


懐かしいファイルを発掘。
DTMで初めて作ったオリジナル曲とひぐらしのなく頃にのYouです。あわわ・・・

ああなんかまた曲作りたい願望が・・・久しぶりに起動してみようかなぁ・・・

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.12.27 Thu
相互リンク追加
のあ様のブログ、ノアズワークス様とリンクさせて頂きました!感激です!
のあ様は多彩な才能を発揮しておられるお方ですので気になる方は是非訪問してみては如何でしょうか?

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.12.22 Sat
新ロゴ

ロゴが少し進化しました!エスペラント語で「東方理想郷」という意味です!
捻りを利かせたかった・・・というのと同郷の宮沢賢治がエスペランティストという理由から・・・です。。

手描き劇場もやりたくなってきた今日この頃・・・
気付いたら絵コンテを描き始めてましたテヘペロ!
スカーレットさんが完結したら本格的にやっていきたいですなぁ(遠い目)
konnte

制作裏話    Comment(1)   TrackBack(0)   Top↑

2012.12.10 Mon
趣味戯言
まつお1


写真は今年の夏の松尾鉱山跡地。再訪時のもの。

この廃墟は県内で最大の廃墟と言ってもいい
・・・というか東洋一の採掘量を誇った鉱山です。
そして廃墟に興味を持ち、初めて訪れた思い出の廃墟でもあります。

死んだ人工物と生きている自然のバランスがなんとも胸を打つんですよねぇ。

今年は一ヶ所しか巡れなかったけど来年はもっと回りたいなぁ・・・。
まずはいいカメラ仕入れないと!

雑記    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

2012.11.26 Mon
表情アニメーション
行き詰ったので誰得な我流のアニメーション手法でも

あにめーしょん

上の画像の通り、表情は手描きでやってます。MODをいちいち切り替えるという手もあるのですがそうしてしまうと
色々と作業量が増えるのでこの手法に落ち着きました。
背景との合成は10発目辺りまでAnimestudioというソフトを使い行っていましたが
途中から「あっコレAftereffectsでもいけるじゃん!」と気付きAEでの作業に。(後にAviutlでも可能なことに気付く)

アニメのようにスムーズに表情を変える事が出来るというメリットがありますが
体に動きをつける事が出来ないというデメリットもあります。

Ep3で試験的に動きをつけてみましたがいまだに手探りで制作している状態です。(もこたんのシーン)

MMD?あるけどコンバがねぇ・・

制作裏話    Comment(0)   TrackBack(0)   Top↑

